あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

LGのカスタマーサービスは、良いのか?

こんにちは、あめ色です。

 

去年のクリスマスプレゼントに買ったLGの27GN650-Bですが、 

deb068.hatenablog.com

 

先日から画面上に緑の縦線が入るようになってしまい修理に出しました…

f:id:deb068:20210723222802j:plain

 

DisplayPortケーブルからHDMIに変えても出るので、モニタの故障かと思いサポートセンターに連絡したところ、すぐに返事が来て修理に出すことになりました。

www.lg.com

 

修理依頼の手順は、メールにしっかり書いてあったので特に迷うことなく発送出来たのですが、27インチのモニタを自分で発送するのが大変でした!!

カーマの特大ダンボール(160サイズ)にギリギリ入るので、27インチのモニタを発送される方は160サイズのダンボールをお探しください笑

 

修理自体は1週間ちょっとかかりました。

着払いで送ってから連絡が全く無いまま返送されてきたので、せめて受付の連絡くらいは欲しかった気がします~

 

液晶ユニットの故障ということで、ユニット交換で正常に映るようになったみたいです。購入して1年以内だったので(LGのモニタの保証は3年間みたいです)無償修理の範囲でした。安心です~。

 

壊れたときはLG製って…?となりましたが、サポートの質は良かったのでLG製品また買いたいです!