あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

山善 電動昇降デスク購入!

こんにちは、あめ色です。

 

 

記事のネタは沢山有るのに全然書けてませんでした、すみません涙

失踪はしませんよ!!!

 

 

↓↓今回のネタ↓↓

山善の電動昇降デスク買いました!

book.yamazen.co.jp

 

引っ越ししたんですが、前々から在宅勤務することもあったので自動昇降機能がついたデスクが欲しく、購入しちゃいました。

 

色々探してみましたが、色と天板サイズのレパートリーが豊富な山善さんの製品を購入です。

 

購入したサイズ&色は、

天板:140cm 木目調ダークブラウン

脚部:ブラック

 

散らかっていますがサイズ感の参考画像です。

左:23.6インチ、右:27インチ

卓上スピーカーはBOSE Companion2 SeriesⅢ

 

高さMAX 117cm ~ MIN 71cm

 

良かったところ~(めっちゃある!大満足)

  • 天板のサイズが選べる(100, 120, 140cm)
  • 天板とテーブルの脚の色が選べる
    (天板→ホワイト, ナチュラル, ブラック
     脚→ホワイト, ブラック)
  • 値段が他のブランドに比べたら、安め(楽天市場で55,000円くらいだった)
  • 剛性が高い
  • 高さのプリセットが4つまでセットできる
  • 昇降音量が静か

 

悪かったところ~(満足してるのであまり無い)

  • 部品が重くて大きいので、組み立てが大変(大人2人必要です)

 

1年くらい使いましたが、満足度は高いです!

天板が140cmあるので作業もしやすく、

キー入力していても剛性が高いおかげか、グラグラする気配ナシ。

 

作業中に姿勢を変えられる有り難みがわかりました…会社に欲しい笑

 

いい買い物ができました!