あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

SENA 30K ファームウェアアップデート備忘録

お久しぶりのブログ更新です。 今年はコロナのせいで遠出はできませんが、その分近場でツーリングする頻度が増加している私です。 今回は最近ツーリングに行くたびにアップデートしなきゃな、と思っていたSENAの30Kについての記事になります。 ネットで色々…

インスタのストーリーに複数写真を配置したかった…

SNS

Android版のインスタグラムで、ストーリーに複数画像を載せる方法は無いと思ってたんですけど、レイアウトから出来るみたいですね。早く知りたかった… iPhone版には写真スタンプがあるのに、Android版には無いなんて…なんで実装してくれないんですかね?とり…

ダンロップ ロードスマート4導入!

実はタイヤを新しくしました! これは最近の出来事なので、、、気合い入れて早めに記事にしました笑 去年の3月半ばにバイクが納車されまして、仙台・富士・北海道・鈴鹿と遠出をしたり、小さなツーリングをして、なんと今年7月時点で納車されてからの走行距…

自作PC初心者が10万円の給付金でパソコン組んでみた!(組み立て編)

ブログを放置すること早2ヶ月…笑 久しぶりの更新です。 書きたいことはいくつかあるのですが、時系列的に自作PCの組み立てから書いていきます。 前回は購入したパーツの紹介で終わっていましたので、今回は組み立てていきます(なお2ヶ月前の模様…) PC組み…

自作PC初心者が10万円の給付金でパソコン組んでみた!

政府から10万円の特別給付金がもらえるということで、前に考えた10万円で組める自作PCを実際に作ってみました。 が、PCゲームを動かすとなると余裕が欲しかったので、あれやこれやとこだわってしまいまして。 結果大幅に予算オーバーしました!自作PCあるあ…

ブログ書いてない

ブログの更新サボってしまいました… ブログのネタはちょこちょこ集めてあるのですが、なかなか書く気にならないのですね。とりあえず今日中に一本書いてみますか。 声に出したりして宣言しておくことは大事ですからね。がんばろ

良い感じのモニターが欲しい

お部屋の模様替えをしたら、モニターをよく使うようになったので、もっと良いモノが欲しくなりました。 外出自粛してると物欲が湧きすぎてやばいです… 早く政府から10万円貰わねば笑 まず今使っているモニターは、2年前に買ったPHILIPSの23.5インチのもの。 …

最強の靴用消臭剤みつけた

めっちゃ効く靴用消臭剤みつけました。 ドライペット くつ用君です。マジで臭いが消えます! ロードバイク用のシューズは汗をかくので臭くなりがちだと思いますが、履いたあとに入れておくだけで全然臭いません。ほんとに革命的だ…!湿気がこもりそうなブー…

外出自粛中なのでローラー台購入&組み立て!

前回の記事で、エリートのダイレクトドライブ式ローラーに目をつけていましたが… やっぱり買っちゃいました! 佐川の営業所まで取りに行ってきました。荷物がでかすぎ&重すぎてフラフラになり、オニーサンに「運びましょっか…?」って心配されたのは恥ずかし…

暇すぎてローラー台ポチる、、、かも

どうも。コロナウイルスのせいで外出自粛中のあめ色です… ワタクシ、実はロードバイクも持っておりまして。 ここ最近天気もいいし、外にサイクリングに行きたいなと思っても、行きにくいご時世であります… 普通、自転車って外で乗るものですが、雨の日でも運…

冬だからバイクは冬眠中

北陸の冬っていえば雪じゃないですか。 毎年毎年雪降ってるじゃないですか。 なんで今年はこんなに降らないんだ!! 1月半ばには、「もう少ししたら雪も降るだろーな。寒いしバイク乗らないや」とのことで、家の納屋にサンダーキャットちゃんを冬眠させまし…

ダメな大学生の必修科目

最近、「世界のヨコサワ」というチャンネルを見て、ポーカーとブラックジャックをやり始めまして。 【激戦】ポーカー全国大会に世界級のプロギャンブラーが挑んでみた結果wwwww オンラインゲームだけじゃなくて、リアルにも打ちたいのでカジノバーに行ってみ…

富士・箱根ツーリング行ってきた(後編)

前編を書いてから2週間ちょい経ってしまいました… deb068.hatenablog.com 遂に富士・箱根ツーリング後編です! 2日目は程々に起きて準備をはじめました。前日よりもいい天気で御殿場の街を見下ろせました。幸先がいいですね。 コテージを出てからは、富士山…

メーター球が切れたのでLEDに交換しました

そういえば結構前に、バイクのメーター球をLEDにしました。 1つ切れると次々切れて、あっという間に全部切れちゃいました。 夜に走ると速度も回転数もなんも見えない笑 バラして球を確認するとT10のウェッジ球のオレンジ色が入っていたので、T10サイズで同色…

年明けて初乗りの予定が…

2020年明けましてバイクも乗れそうな温かい冬ですね。 冬休みにLEDヘッドライトに変えましたが、やっとこさ乗る都合をつけることができました。 が、、、 飲み会からの徹夜で ”みんはや” という早押しクイズアプリで友達と対戦していた結果、1日を無駄にして…

富士・箱根ツーリング行ってきた(前編)

バイクが納車されて初めての長距離ツーリング 目的地は、富士山!!さわやかハンバーグ!!箱根!!です。 私の親戚のツーリンググループに参加させてもらいましたので、私はついて行って美味しいご飯を食べるだけのお仕事です笑 高速のSAで集合したのですが…

スフィアライト RIZING 2つけてみた!

クリスマスプレゼントと称してLEDヘッドライトを購入してしまいました! スフィアライトのRIZING Ⅱです! 自分はH4の6000Kをチョイス 近所のバイク用品店をブラブラしていたときに適合表が置いてありまして、サンダーキャットが ”○” となっていて、これにし…