あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

良い感じのモニターが欲しい

お部屋の模様替えをしたら、モニターをよく使うようになったので、もっと良いモノが欲しくなりました。

外出自粛してると物欲が湧きすぎてやばいです…

早く政府から10万円貰わねば笑

 

まず今使っているモニターは、2年前に買ったPHILIPSの23.5インチのもの。

とりあえず安いの!と探して1万3千円くらいで買った記憶が。

なんだかんだ使えてるので、不要不急の買い替えですね笑

 

新しいモニターに欲しい装備として、重要な順に

HDMI端子が2つ、将来的にモニターアームも考えているのでVESA規格対応、フレームレス、IPS液晶、ノングレア、リフレッシュレートが高め」

といった感じで、予算は3万5000円くらまで?

コロナウイルスのために、大学から貧困学生に給付金が当たったので予算は多め笑

 

もっと大切な細かい機能があるだろとかは私にはわかりません笑

が、ある程度の価格帯になると大事な機能は大抵つけてある!はず…( ・´ー・`)

 

 

 

 気に入ったのは、LGのゲーミングモニターです。

リフレッシュレートや応答速度もよく、HDMIが2口あるのも勿論で、更にIPS液晶ですから完璧じゃないですか笑

そのかわりお値段が…(^o^)

LGのモニターのレビューを色々読みましたが、全体的に高い評価を得ている気がするのは、LGだからですかね?比べていたAcerPhilipsよりは、ブランドイメージ的にも安心感があるので、このモニターに決めそうな予感です。

 

ちなみに比較していたのは、

TN液晶でリフレッシュレートは低いのですが、1万円以上安いI-O DATAのものや

 

ゲーム向きではありませんが、WQHDで値段もLGよりは安いAcerのものがあります。

 

 

モニターを探していたら、友達とPCゲーの話になりまして、一緒にMMOをする仲間が欲しいからPC組んで遊ぼ~と誘われて絶賛自作PC考え中です笑

お金がww飛んでゆくww

次の記事は自作パソコンにします。