あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

シュアラスター 洗車セット買いました 前半

こんにちは、あめ色です。

 

せっかくの夏ですが

コロナと雨でツーリングに行けておりません…

が、

以前書いたダンロップ ロードスマート4の記事は

ボチボチ読んでいただけているので、

世の中の方はバイクに乗れているのかな?と思っております~

deb068.hatenablog.com

 

 

今回は、洗車初心者であるわたくしが

最近買ったシュアラスターの洗車用品の使用感を

書いていこうかと思います!

 

前半は、購入した物の紹介を

後半は、使ってみてのレビューをします~

 

今回購入した洗車用品は、

大人気のシュアラスターで殆どを揃えました!

カーシャンプーは5000件以上レビューがあるのに評価も高く、安い!

f:id:deb068:20210826230459p:plain

ということで洗車スポンジやカーワックス、拭き上げクロスも

シュアラスターで揃えてみました。

 

シュアラスターのカーワックスは8種類もあり

どれにするか悩みましたが、

コスパが良さそうなマンハッタンゴールをチョイスしました。

f:id:deb068:20210824204128j:plain

 

名前も箱もカッコいいです~

f:id:deb068:20210826230553p:plain

 

 

ワックスの仕上げクロスと

f:id:deb068:20210826220856p:plain

 

更にツヤを出すための鏡面仕上げクロスも、

仕上げがより一層美しくなるということで一緒に購入しました。

Amazonもまとめて購入をオススメしており、

セットで使うと良いのかな?

f:id:deb068:20210826220929p:plain

 

 

 ホイールクリーナーはベストセラーのソナックスで。

f:id:deb068:20210826222408p:plain

 


拭き取りタオルは、「HOTOR」というブランドらしいですが、

いわゆるノーブランド品?です。

厚手で吸水性が良さそう&色付きで使い分けしやすそう&

評価が結構高かったので選んでみました。

f:id:deb068:20210826221908p:plain

 

なぜかホイールクリーナーとタオルはシュアラスターにしてないんですね。

ほんとなんでだろ笑

次はシュアラスター買います…!

 

購入したものは以上です。

全部で7000円ほどで、

洗車機で撥水洗車を2週に1回する人なら直ぐにペイできそうですね。

 

長くなってきましたので、

実際の使用感は後半に書きたいと思います。

早めに更新頑張ろう~

 

前半から20日、遅めの更新ごめんなさい

deb068.hatenablog.com