あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

富士・箱根ツーリング行ってきた(前編)

バイクが納車されて初めての長距離ツーリング

 

目的地は、富士山!!さわやかハンバーグ!!箱根!!です。

 

私の親戚のツーリンググループに参加させてもらいましたので、私はついて行って美味しいご飯を食べるだけのお仕事です笑

 

高速のSAで集合したのですが、朝の5時集合…

前日は23時に布団に入ったものの緊張して眠れず、10分ほど寝坊してしまいました!

が、早朝すぎて道がスカスカ笑 ちゃんと間に合いましたよ~

 

インカムを繋げたりしてから出発。糸魚川で高速を降りて朝の148号線を南下しました。意外と寒くて持ってきた防寒着をフル装備&休憩を多めに。寒いってイヤですね笑

f:id:deb068:20200103150305j:plain

岐阜の安曇野から再び高速に。諏訪湖を眺めたりしていたら、あっという間に御殿場です。

 が!問題発生!さわやかハンバーグに開店10分後についたのですが、混みすぎて入店まで2時間半かかるとのこと…

流石さわやかハンバーグだ…!

 

更に問題発生!初めての立ちゴケを、さわやかハンバーグの駐車場でやらかしました笑

カウルが少し傷ついた程度で済んだのですが、私のメンタルは…笑

 

あとの予定もあったので、近くの焼き肉屋さんに肉を求めて突撃し、美味なランチを頂きました。私は一人で立ちゴケ反省会です。

f:id:deb068:20200103150641j:plain

 

ご飯のあとは一旦宿で荷物を下ろしてから、箱根&芦ノ湖スカイラインへ行くことに。

 

本日のお宿は、乙女森林公園のコテージです。天気が良ければ御殿場の街がよく見えるいいお宿ですね。

うん。いいお宿だったんですが、所々舗装されていない砂利の道や駐車場があるのでバイクは要注意です。仲間が一人コケました笑

トレーサー900はシートがかなり高いので、砂利道が天敵です。日本人に厳しいバイクですね~笑

 

なんやかんや事件もありましたが箱根スカイラインへ。

料金が260円とのことで、小銭を出すのが大変ですね…

 

箱根スカイライン自体は 、もう最&高でした~!

天気は曇りで寒かったですが、峠のクネクネした道が楽しかったです!

芦ノ湖スカイラインレストハウスでパシャリ(曇りでもバリバリにフィルターかければいい感じですね笑)

f:id:deb068:20200108104511j:plain

 

箱根といえばエヴァということで色んな所にエヴァ要素があったのもgood!

なかなかに芸が細かいですね笑

f:id:deb068:20200108104726j:plain

 

芦ノ湖を1周してこの日はお終いです。スーパーで夜ご飯とおつまみを買ってコテージに。夜はワイワイ話して寝不足気味でした…笑

 

ちょっと長くなったので前後編に分けたいと思います。

では。後編に続く、、、

 

deb068.hatenablog.com