あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

富士・箱根ツーリング行ってきた(後編)

前編を書いてから2週間ちょい経ってしまいました…

deb068.hatenablog.com

遂に富士・箱根ツーリング後編です! 

 

2日目は程々に起きて準備をはじめました。前日よりもいい天気で御殿場の街を見下ろせました。幸先がいいですね。

f:id:deb068:20200127110200j:plain

 

コテージを出てからは、富士山五合目を目指して、富士山スカイラインを登りました。

 

麓では頻繁に雲がかかってしまい、なかなか富士山を拝めませんでした。

なんとか雲が晴れた合間に撮影会を。

f:id:deb068:20200127032914j:plain

 

しっかしキャブ車は!空気が薄いと!走らないなぁ!!笑

 

サンダーキャットはキャブ車なのですが、空気が薄いとこんなにも走ってくれないんですね。トホホ…

 

富士山スカイラインのつづら折りを楽しみながら登っていくと、あっという間に五合目です。山のてっぺんが綺麗に見える良い天気でした!

f:id:deb068:20200127111036j:plain

 

下山したあとは、富士山を時計回りにグルッと回り、一宮御坂ICから高速に。

 

f:id:deb068:20200127112710j:plain

 

長野に入ったくらいが一番寒かったですが、諏訪湖SAでマスカットソフトクリームを実食!甘くて美味しかったです!

 


最後は越中PAで解散!

立ちゴケ事故(笑)はありましたが、怪我なく初めてのツーリング を終えられたので大満足ですね。ツーリングに迎え入れてくれた皆さま、ありがとうございました。

 

しかし唯一の心残りが、さわやかハンバーグを食べられなかったこと…!

いつかリベンジしに行きたいです。笑