あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

メーター球が切れたのでLEDに交換しました

そういえば結構前に、バイクのメーター球をLEDにしました。

 

1つ切れると次々切れて、あっという間に全部切れちゃいました。

夜に走ると速度も回転数もなんも見えない笑

 

バラして球を確認するとT10のウェッジ球のオレンジ色が入っていたので、T10サイズで同色のLEDを探しにラ○コランドへ。

 

 

、、、行ったのですが、オレンジのLEDが2個しか置いて無い…

後日再入荷するとのことだったので、1個あたり1000円ちょい払って購入。

 

しかし家に帰ってから、2000円払ってもう2個買うのが馬鹿らしくなり、Amazonで適当なものを600円くらいで購入しました。が、ここでT5のものを買ってしまうという大失態を犯しているとは誰も気付かない…笑

 

商品を見ると、なんかサイズ感が全然違う笑

f:id:deb068:20200113222743j:plain

 

やらかした~と思いつつ、つけてみると意外と大丈夫そうだったので、そのまま付けることに!

 

f:id:deb068:20200113223242j:plain

オレンジが無かったので赤色をチョイスしました。

無事光ったので、元通りにして完成!

 

やっぱ電飾系の色を変えると気分が上がりますよね。

そのうちウィンカーとかも全部LEDにしたいなぁ。