あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

コスパ良好G910買いました

こんにちは、あめ色です。

 

記事更新サボりまくってすみません。。。

最近色々買ったので頑張って記事にしました!

 

まずは、LogicoolG910!!

約1,680万色に光る有線ゲーミングキーボードです笑

f:id:deb068:20210703230627j:plain

 

 

4月末のタイムセールで買いました。

定価は23,000円くらいですが、13,000円くらいで買えるお得さ!

2017年発売ですがロジクールフラグシップだったので

今買うとかなりコスパが良いですね。

ここ最近底値で推移しているのでいつ買っても良さそうです。

 f:id:deb068:20210703231145p:plain

 

 

届いた第一印象は、デカイ!!

テンキー付きなので横幅がかなりあります(約49cm)。

更にスマホホルダー(使ってみると意外と便利)や

各種ボタン、パームレストもあるので奥行きもあります(約22cm)

なので机が狭い方にはオススメできません。

f:id:deb068:20210703232517j:plain  f:id:deb068:20210703232507j:plain

 

G910は便利ボタンが多く、

マクロなどを設定できるGキーが9つあります。

9つ×3セット(切り替えボタン有)登録できるので

マクロ機能を使う方にはかなり良いと思います。

自分はディスコのマイクOnOff切り替えや、

インスタントリプレイの録画、

特定のアプリの起動などに使っています。

他にも、

・特定のキーの入力をカットできるゲームモードキー

・再生、停止、曲送り、曲戻し、ミュートキー

・音量調節ローラー(かなり便利)

などがあり、かゆいところに手が届くキーボードとなっています!

 

キーの入力感としては、カタカタという感じ。

タクタイル(茶軸)なのでタイピング音が少しします。

が、ディスコード越しに聞こえたりはしないみたいです。

またキーの高さがあるので好みが分かれるかも。

私はメンブレンから変えましたが、

入力の軽さと感度の高さに少し戸惑いました。

f:id:deb068:20210704001320p:plain

 

 

キーライティングやマクロ設定などは

専用ソフトのG HUBから行えます。

f:id:deb068:20210704005909p:plain

(記事書きながら気づいたけど、G703買ったの書いてなかった…?)

インストールがしにくかったり、使い勝手が悪かったり、

アップデートしたら設定が全部飛んだりするソフトですが、

ロジクール製品を使うなら必須のソフトです…(T_T)

インストール方法は記事を書いている方が結構おられるので、

私の参考にしたページを載せておきます。

Logicool G HUBがインストールできないときの対処法 | あかえいログ

 

2ヶ月以上ほぼ毎日使っていますが、

G HUBの出来が悪い点以外の不満もなく

他人にオススメできる製品です!

ちょっと良いキーボードお探しの方ぜひ検討くださいませ~

 

 【Amazonリンク】

 

【公式サイト】

gaming.logicool.co.jp