あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

メルカリでタイヤを売ってきた。

こんにちは。あめ色です。

前からやらなきゃと思っていた、軽自動車の古いタイヤホイールを遂にメルカリに出品して、なんとか売ることが出来ました(^o^)
モノが大きいので面倒くさがっていましたが、やると簡単だったので流れを記事にしておきます。
が、写真とかなんも用意してませんでした。笑

まず面倒ポイント①が、出品ですね!
最低限のタイヤサイズとか、残りの溝とか、製造年は大事ですね。
値段設定は難しいですが、軽のタイヤなので需要があり、ある程度の値段(私は4本で送料込み1万円で売れました)なら買ってもらえると思いますね。

商品が売れたら、面倒ポイント②の発送です。
今回は高額なホイールとかでは無いので、外側のディスク面だけに丸く切ったダンボールを当てて保護しました。ダンボールはガムテでタイヤに固定です。タイヤ自体は剥き出しで発送できるので、梱包はそんなに難しくなかったですね。
送料込みで売ったので送料が発生しますが、今回の165/55/R14のタイヤホイール4本の送料は、2,862円でした。近かったおかげか、思ったより高くなかったですね。助かった!

こんな感じでメルカリしてきました。6000円のお小遣い稼ぎになったので悪くないですね。
このお金でモニターアーム買いたいなぁ。
欲望は尽きませぬ笑