あめ色になるまで

大学生の雑多な日常をお届けします。

暇すぎてローラー台ポチる、、、かも

どうも。コロナウイルスのせいで外出自粛中のあめ色です…

 

ワタクシ、実はロードバイクも持っておりまして。

ここ最近天気もいいし、外にサイクリングに行きたいなと思っても、行きにくいご時世であります…

 

普通、自転車って外で乗るものですが、雨の日でも運動できるようにローラー台というものがあります。

家に居てもyoutubeツイッターしか見てないので、家でも運動できるローラー台が唐突に欲しくなりました!

前に3本ローラー持ってたんですけど、うるさいし、集中して乗らないと落っこちるんで全然乗らなかったです。

 

ぼーっっとしてても乗れる固定式で探していましたが、静粛性が優れているダイレクトドライブが良さげかと。

ただ、ダイレクトドライブのローラーって高いんですね…

自動負荷機能とかついてるいいヤツは10万超えてきますね。

 

ちょいちょい探してて、3本ローラーでもお世話になったエリートのローラー台が気になりまして、

10万以下かつ、パワーメーター内蔵、自動負荷機能がついていて、ズイフトにも対応している機種がいくつかありました。

 

・ディレートX

f:id:deb068:20200414011810j:plain

・スイート

f:id:deb068:20200414011915j:plain

この2種類が、アマゾンの価格的にちょうどで、欲しい機能(自動負荷機能、パワーメーター)的にも良いかと。

アマゾンを見てると、ディレートの型落ち?のディレート2がありました。

どうやらディレート2ってのは、ディレートの改良版のディレート2019のことのようです…?

f:id:deb068:20200420144858j:plain

機能的には、ディレートXのほうがパワメの精度が高く、最大再現勾配も大きいとのことですが、キャッシュレスの5%還元を考慮すると2万円近く安いので、最有力候補です!

 

 

 

ちなみに、10万を超えるくらいだと

・ドライヴォ2(13万3000円、エリートのトップモデル?、パワメの精度が良い)

f:id:deb068:20200414011946j:plain

 

10万円以下で自動負荷機能が無いものになると、下の3機種があります。

・クラ(アマで8万3000円くらい、自動負荷機能無し、パワメ有り)

f:id:deb068:20200414013214j:plain

・トゥルノ(6万8000円くらい、自動負荷機能無し、パワメ有り)

f:id:deb068:20200414013500j:plain

・ヴォラーノ(3万9000円くらい、自動負荷機能無し、パワメ無し)

ちゃんとしたメーカーのローラー台でダイレクトドライブのものを探すと、最も安い?かもしれません。とりあえずダイレクトドライブを使いたいって人には良いかも。

f:id:deb068:20200414013507j:plain

 

安い買い物では無いのでもう少し調べてみて、物欲が続くようだったら買っちゃお。

深夜テンションでポチってはいけない(戒め)